詩朗読 【For you ~祈り~】 

詩朗読【For you ~祈り~】星野美咲

詩朗読【For you ~祈り~】星野美咲
↑↑クリックで音源試聴♪

Illustration 『祈り』(C) RIKKO
BGM 「もう少しだけ」 (C) tetsu
~*~*~*~*~*~*~

あなたのためにできること
それほど多くはないのです

ちっぽけなあたしの存在が
あなたにとって少しでも
お役にたてたらと思うのですが

あなたの頭を悩ますお仕事の話も
半分くらいしか分らないし
元気づける言葉だって
そんなには見つかりません

それでもおまえが良いのだと
言ってくださるあなたの気持ち
涙がでるほど嬉しくて
やはり なにか ひとつくらい
あなたのためにできること
あたしだけができること
なにかないかと 考えあぐねていたのです

不思議な魔法の紐をいただきました
願いが叶うお守りです

なにを願おうか 迷ったりもしたのですが
どうやらあたしは 欲張りなようで
大切なものが たくさんあって
なかなか ひとつだけなんて選べません

けれど 今
あなたが苦しんでいるのなら
あなたのために祈ろうと
そう あたしは決めました

あなたがこれまで頑張ってきたこと
ずっとそばで見てきたつもりだし
眠れないほど苦しんでいたことも
ちゃんとわかっていますから

あなたが前に進めるように
そっと 此処で祈ります

あなたの夢が叶いますように

心からの笑顔が見れますように

ずっと そばに いられますように

魔法の紐に願いをかけて
あなたを想って祈ります

もちろん あなたには内緒です

夢叶って微笑み合う日に
きっと教えてあげるから
その日まで 聞かないでください

気づいていても 聞かずにいてください
あなたの夢 叶う日まで...

inori2.jpg

RIKKOさんから 手作りのミサンガをいただきました。

RIKKOさんと知り合うきっかけを作ってくれたのは tetsuさん♪
tetsuさんのやさしいピアノの音色を聴きながら
浮かんでくる言葉を思いつくままに綴りました。

その結果 詩というよりも 手紙のような 日記のような(笑)

久しぶりに朗読してみたくなって
tetsuさんに MIDI→MP3 にしていただいて MIXしました。

ミサンガにこめられた想い
出逢えた奇跡、大切にします。

ありがとう 心から…

    2005.5.14   美咲
関連記事
 
カテゴリ : 詩朗読
2017-07-31(Mon)
★MENU★
プロフィール
HN:星野美咲
詩、歌詞、エッセイ…
言葉綴りが好きです。

時に心の想いを素直に、 時に何かにインスパイアされて
書き留めてきた詩を
声で届けられたらと思います。

素敵な楽曲をお貸し頂いている
皆様に感謝と敬愛の念を…。
☆メール☆
感想、ご意見は、メールにて。
コラボのご依頼等もお気軽に♪

メールフォーム←クリック♪
☆ ご案内 ☆

☆著書のご案内☆
Poem Story
Love Recollection
~愛という名の記憶~


2007年2月発売
発行:星野美咲
詳しくはこちら

恋愛詩集With…

2005年3月1日発売。
発行:マーベリック出版
発売:東京文献センター
詳しくはこちら

☆美咲のサイト・ブログ☆



ムーンライト セレナーデ
ポエム集

写真部・Misaki H.
写真アルバム・写真詩

Private Message
一行詩+エッセイ

☆想いをのせて☆
楽天Blog(更新停止)

ブログ内検索